2016年クリスマスプレゼント、彼氏へおすすめの今年のヒット商品は?

2016年クリスマスプレゼント、彼氏へおすすめの今年のヒット商品は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年もあっという間に12月の半ば、彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいる方はそろそろ焦っているのではないでしょうか。そこで今年ヒットした商品から、おすすめのクリスマスプレゼントをピックアップしてみました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

日経トレンディが選ぶ、2016年ヒット商品は?

「2016年に超流行ったものをプレゼントしたい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでまずは、日経トレンディが選ぶ「2016年ヒット商品ベスト30」の中からクリスマスプレゼントで喜ばれそうなものをご紹介します。

ランキングでは第3位に「IQOS(アイコス)」が入っていて、愛煙家の彼氏さんにはいいかもしれません。
楽天市場では、アイコスに名入れ&ラッピングをしてくれるショップもあるので、せっかくのプレゼントならこちらも利用してみたいですね。

▼画像挿入

出典:http://iqossan.com/

そして第15位には、こちらも流行った「VR(バーチャルリアリティ)」がランクインしています。
10月に発売されたプレイステーション4のPSVRが大変話題となり、
入手困難でしたが、ソニーは12月17日に追加販売することを発表しました。

ですがもしプレステ4の本体から一式そろえるとなると
かなり高額になってしまいますよね。

プレステ以外でも簡単に3D映像を体験できるようなゴーグルもありますので、
「VR」に興味のある方はご予算に合わせて選んでみて下さい。


出典:https://digitalfan.jp/

また第22位の「蚊取空清」は、
4月にシャープが発売した蚊取りの機能を搭載した空気清浄機で、
薬剤を使わないで蚊が捕獲できると注目されました。
価格は安くても3万円弱はするようです。


出典:http://www.sharp.co.jp/

続く家電ブームにも注目

「VR」や「蚊取空清」など、
まだまだ家電ブームはスゴくて、どんどん進化していますよね。
日経MJの「2016上期ヒット商品番付」の中では
「ドヤ家電(自慢したくなるような機能やデザインの家電の総称)」がランクインしていました。

トースターが注目されたバルミューダは、
2016年に電子ケトルを発売しています。

トースターは2万円台で手が出せなくても、
電子ケトルなら1万円台なので、
おしゃれな彼氏さんへのプレゼントによさそうです。


出典:http://house.blancoodesign.com/

またエスプレッソマシンやコーヒーメーカーなども、
お手頃でおしゃれなものが随分と増えました。
インテリアに合わせてみるのもいいですね。


出典:http://uchirate.com/

そのほかの家電としては、加湿器、電動歯ブラシ、
マッサージ器、電気シェーバー、ヘッドホン、
スピーカー、デジカメ、インスタントカメラなどはいかがでしょうか。


出典:http://japan.cnet.com/

ちなみに2017年のヒット予測、
第1位は「ノールックAI家電」だそうで、
買い物から家電の操作までを「声」でできるようになるものだそうですよ。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントは、やはり定番アイテムで

2016年、色々とヒット商品はありますが、
やはり定番アイテムがいいかな?という方もいらっしゃると思います。

実際、男性がもらってうれしかったクリスマスプレゼントは、
財布、手袋、マフラー、腕時計、アクセサリー、
バッグ、手帳などが上位を占めているのだとか。

また、キーケースやカードケース、名刺入れ、ネクタイなども思い浮かびます。
小物というと、グッチ、ヴィトン、アルマーニ、ポールスミス、
ポーターなどといったブランドが頭に浮かびますが、
そういったブランドにこだわらない方も多いようなので、
彼氏さんの好みに合ったものを選んであげたいですね。
またスポーツをする方ならスポーツグッズや、スマホもできる手袋などの機能的なアイテムもよさそうです。


出典:http://smaclub.jp/

「楽天市場ヒット商品番付2016」では、東の大関が「大人ペアコーデ」でした。
この機会にTHE KISSのペアアクセサリーなど、
彼氏さんとおそろいで購入してみるのもいいですね。

あとは、ペアのパジャマでお泊りなんかもいかがでしょうか。

でもペアルックは負担に思う男性も多いようなので、
ちょっと確認してからの方がいいかもしれませんね。

ダニエルウェリントンの腕時計は、ペアでも楽しめると2016年に人気が急上昇しました。


出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

いずれにしても、彼氏さんが何をプレゼントされたら喜んでもらえるか?が重要なポイントになりますよね。
心を込めたプレゼントで、素敵なクリスマスをお過ごしください!

この記事が参考になりましたら

下のシェアボタンよりシェアをお願いします。